岸辺のAlbum

teenstの日記

Depression

とある本に書いてある,「30代に入ったら同世代の異性とはコミュニケーション取るな」という知見,
確かに,そうかもという気がしている.
というよりも,同世代異性の面白さと,めんどくささというのは本当に......
異性と仲がいいと,「付き合ってるんですか」なんて言われるけれど,
ツッコミやすいからだろう,
僕も似たようなことを,中学生の頃によく言ってたので,
気持ちはよくわかるのだけれど.
お陰でめんどくさくなってしまうということが多々あった.ありました.
ご迷惑をお掛けしました.


ふとした時に,「@saatomさんに長い間会ってないな」と思ってしまって,
「もしかしてこの焦燥感,恋かしら」と思って本人にすかさず連絡したのだけれど,
本人直々に「落ち着け」と言われて,カレンダーを眺めてみたところ,
なんてことはない,1ヶ月に1回は必ず会ってた.
毎日連絡取るほどの関係でもないというのは,お互いの認識としてあるみたいで,
周りの人間から,「付き合ってるの?」なんて言われ続けたばかりに,
そんな風に思い込んでしまって,なんて私は感化されやすいのかしらと,
つらい気持ちになって,休日を終えたのでした.
勘違いで始まる恋もあるわとお姉さまはおっしゃるけれど,僕はそんなものは求めてはいないのです!


囃し立てることは,わかりやすく面白いので,気持ちはわかるのですけれど......
今まで,自分のしてきた行いが自分に返ってきているということでしょう.
その度,僕はなんとなく否定することになるのでしょうね.