岸辺のAlbum

teenstの日記

デザインが悪い

怒る人を見た.

対象者が犯罪を犯したというのであれば,怒る人にも同情するのだが,
どうもそうではないようで.お互い様という気がする.



人間だから,日本人だからと期待するのはあなたの勝手ですが,
期待通りの動きをする人ばかりではないということを,知った方がいいと思う.
それを叱責して正そうなど,さらにおこがましい.
そんな風にして,素直に他人の言葉など聞き入られるものでもないだろう.

あなたがもう少し頭を使っていれば,対象者も愚かな振る舞いをしなかっただろう.
誤解されて,悪用されたのは相手のせいだけじゃない.あなたのデザインが悪い.