岸辺のAlbum

teenstの日記

『愛し愛されて生きるのさ』

研究室生活1日目ということで,朝から登校.
同期たちと早い昼食.

ちょっとずついろいろなことを頭で考えるも,あまりうまくいかない.


同期が教授と連絡をとったとのことだったので,何も準備していないが,とりあえず現状を報告.
きちんと文章に残せとの言葉をいただく.
方向性としては,春休み以前から回してきたものを使えばとのこと.

8時ぐらいに帰宅.

帰宅途中,今年の夏の計画について友人から問い合わせがあった.
僕としてもこの夏どうなってしまうのか不安ではあるが,出来る限り最善をつくす必要があるとは思っている.


その後@shikiroko宅で@fyoshikiと3人で会う.
もともと@shikirokoとは,とある理由でこの一年間で何か一緒にやろうという話を,春休み中からしていて,
企画のブースト会議としての会でもあったのだが,
結局お互いの人間関係の話に帰着したのち,今まで通りで何も問題がないということになった.

話したことは徐々に忘れてしまうが,彼らが言った「自分に何のセンスがあるか・ないかと認識を持つこと」ということは僕に必要なことだなと思う.
時間があるときに別のところにまとめておこうと思う.

自分の心情を吐露したにも関わらず,「僕が」嫌な気持ちをせずに話せたということは非常に良いことで,彼らの人の良さを感じた.

とりあえずここまで.