岸辺のAlbum

teenstの日記

ストレス耐性

なんというか,この夏一番ストレスを感じない日なのだろうけれど,
謎の抑圧とか閉塞感みたいなのを感じていて,
このまま社会と関わると,いつか人を殺すことになりそうだなぁと思いながら,
一日中インターネットをしていた.(嘘)
人は生まれながらにして人を殺すことを考えて生きてはないだろうし,
自分もいつか人を殺すかもしれないと思っている.
人を殺さないのは「倫理的にアレ」とか,殺す理由がないからだとか,
痛いのは嫌だなぁと思ってたりすることだったりだとか,
今後の人生が辛くなるなぁと思ったりすることだとか,
殺す人がいないからみたいなそういう感じなんだろうなぁ.
そのギリギリの際に興味がある.

雨がひどくて,外に出る気が失せたので,
コンビニと家を往復する仕事をしたり,
インターネットをする仕事をしたり,
英語を読む仕事をしたり,
白い紙にいろいろかく仕事をしたり,
コンピュータの仕組みを知ったり,
メールを返信したり,
お金の管理をしたり,そういうことをしていたけどどれも中途半端だ.

一人ぼっちになると死にたくなるの,おかしい気がするし,
それはそれでこの先不安だ.