岸辺のAlbum

teenstの日記

「Lastfm使ってるのは普通じゃない」

昼頃に起床.

部屋が引越し準備で荒れていたので,とりあえずどうにかするために,掃除をする.
並行して,ちょっとしたおもしろプロジェクトのアイディアを考えて,ちょっと手を動かしていた.


昼過ぎから京都に行く.
今日は,[twitter:@aereal]さんと[twitter:@___8g]さんと一緒に何かを食べて何かを話すイベントだった.
16時集合ということであったのだが,@___8gさんが寝坊した(意外であった)ため,@aerealさんとスターバックスでお茶をする.
家族の話をしていた.

17時になり,@___8gさんと合流.

ホリーズ・カフェ 四条室町店

食べログ ホリーズ・カフェ 四条室町店

に移動.

ホリーズカフェ,京都市内にわりとある印象だったけど,
前に二条の前で使ったときは待ち合わせだったので,あまり長居はしなかったなぁ.

ということを書いて思い出したのだが,
初めてカメラを買った時に,サークルの先輩方に何かをおごってもらうみたいな感じで,コミュニケーションをしたのだけれど,
その時,寄ったのが三条河原町ホリーズカフェだったことを,今思い出した.
いやぁ,非常に懐かしい.もう4年前になるのか.
今,手元に1回生の頃の手帳を取り出して見ているが,5月のGWの頃だったようだ.
つまり,初めて河原町で飲食したのが,この店であったわけで,
そういう意味では,思い出のカフェ...いや,最近の僕の中ではチェーン店という印象しかなかったのだけれども.


話を戻すと,
@___8gさんはTwitterにおける異常者だと思っていたのだけれど,普通っぽい人で,
それでもLast.fmとか使ってるあたりや,Twitterの運用の仕方(インターネットの人だけをフォローしている)が,ちょっと普通よりもおかしいという話をしていた.
インターネットのストーカーの話や,ネットにおける異常者の話,情報をどこまで公開するかとか,
インターネットの知り合いとリアルの知り合いの話などをしていた.


19時くらいまで話をしていたので,夕食のため三条河原町まで徒歩で移動.
雨が降っていたので地下を歩く.

お探しの店舗のページはありませんでした

でカレーを食べる.
カレーセットで2000円くらい.
@aerealさんが,[twitter:@saatom]さんが紹介したインド料理屋みたいな話をしていた.*1
非常に美味しく頂いた.


その後,もう少し話そうということになって,
三条大橋スターバックスに移動.
地下でずっと話していた.

@aerealさんが珍しく饒舌で,アルコールが一滴も入っていないのに,僕と彼がフルスロットル状態.
僕と@aerealさんが話して@___8gさんが相槌を打つという感じ.
@___8gさん曰く,聞き役が多いとのこと.
初対面だし,緊張されていたということもあると思う.
ずっと普段何しているとか,性格の話とか,大学での友人との関わり方の話をしていたと思う.
@___8gさんの話したおもしろネタが凄く良くて,びっくりした.


11時に閉店ということで,追い出される.コーヒー1杯で2時間もしゃべっていた.
2時間は十分すぎるくらいだったし,もう一杯お代わりすればよかったが,時間を気にしていなかったというのが本当のところ.


三条京阪駅で,[twitter:@hitode909]にお会いする.
@___8gさんに「この人がチカチカする人です」と紹介.


ひとでさん,眠そうだったので,無事送り届けるミッションを敢行.
ひとでさんの遭遇した面白い人達との話をききながら滋賀まで帰った.

*1:というか,ホットペッパーのクーポンの占い無料ってなんだろう......