岸辺のAlbum

teenstの日記

本気でデートをする(2)

会議,午前中と午後.

午後の会議はソウルジェムがかなり濁ったので,すごくつらい気持ちになっていた.
その後は事務処理しかしていなかった*1


吉祥寺に行く.
デートの約束をしていたつもりが,
相手は別の日だと思っていたらしく(僕も伝え方が悪かった),
慌てて来てくださる.といってもほとんど待たなかったけど.
少し申し訳ない気持ちになりながらも,移動しながら反応がないこともあって,
そういう気がしていた部分もあったし,それでも来ていただけるのはありがたかったのだった.


吉祥寺だとここに行ってみたくて入る.


関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

駅に近くて,しかも結構面白いところだった.


説教をするみたいな感じにはならないようにしようと思って,
でも緊張してコミュニケーション取れなくなるのは辛いから,
適当に話す.


デートでの誘い方とか振る舞いとか忘れてしまっているのだけれど,
よくよく考えてみると,まともにそういうのできたことないから,
仕方ないなぁという感じでやってる.


前会った時は「これが恋かしら」という感じだったのだけれど,
その経緯を共通の友人に話すことによって,より気持ちを新たにするという展開になる.
恋人がほしい言っていたこともあったし今でも言うけど,そこまで深刻じゃないし,
むしろめんどくさそうなことが多くて,気分も乗らずに気後れしていたのだけれど,
やっと面白そうに思えてきたという心境になっている.
気後れしなくていいというのが心理的障壁が少なくてよい.


むしろ成就しなくてもいいとも思っていて,
おもしろい友達が増えるだけで豊かになる感じがあるし,
ある一人のことを時間をかけながら,
それでもデートを続けてるからわりと快速気味に知れるというのは良い.


自分に自信があるわけではないし,むしろそうでもないけど,
自信の有無にかかわらず,向き合ってみてもよいなと思えるものが増えるのは最高.


これにかぎらず,今の生活全く自信が持てないけど,
結構新しいことをやってるから,ただただ楽しいことが多い.


というようなことを日記に記述したいと言ったら
名前を出さないならいいですよ,でもはじまった恋愛について書くのは気持ち悪いですねというようなこと言われて,
日記を書くことについての話を少し話してしまった.


前の恋愛ははじまったあとから書き始めたので,パターンの抽出ができないという問題点があった.
裏の日記なんて書きたくないので,すべて載せたいと思うし,
載せれないことは仕事のことぐらいでいいやと思う.



少し疲れていたこともあって,酔ってきた.
普段なら帰っているところだけれど,もう少し,終電までいてもいいやという気持ちになって,
二軒目に行くことを合議的に決める.


関連ランキング:バー | 吉祥寺駅井の頭公園駅

12時くらいまでやってるカフェ的ななにかなんて知らないので,結局飲み屋に入った.
HUBは飲み物が数百円くらい高いけど,どこにでもある点とかが気に入っている.
前の職場もHUBがあったのでその時に会員になったのだった.


ただただお互いの話をした.
ちょっと雑なことも思いついてしまって自己嫌悪しそうになったけど,
言える範囲で話したりもした.


帰りに共通の友人が通りがかったので駅で会ったのだけれど,
電車にのるときに駆け込み乗車をしたくないがために,
共通の友人は一人で行ってしまった.
共通の友人は「狙ったでしょ」と言っていたけれど,
特に急ぐ用事もなかった気がするし,仕方ないのだった.

お陰で二人で話す時間が少し増えた.
でも共通の友人とも話したかった気がする.難しい.

今日はデートをしたお陰で,濁っていたソウルジェムが浄化された気がするし,
愛情を持つ人間の力は偉大だと思った.会社の人だとこうはいかないよね.*2
帰ってからは気分が良い状態で風呂に入ったりした.

*1:だんだん慣れてきた

*2:会社の人には会社の人のロールがあるので否定しているわけではないよ