岸辺のAlbum

teenstの日記

にゃん

今日はいろいろと辛い感じだった.
でも,あまり辛いとか思いすぎると全く意味がわからなくなるので,
辛いとかそこまで思わないようにしてる.

決めたことしかヤってないけど,なんとなくしか見積もってない上に,
経験が無いために,予測が不可能なことをやってる.

残業,進捗無い割に時間だけかけてしまって,よくなかった.

うまくいかない時は,進捗をごまかしてしまいがちだし,
自分で決めたことを守れなくなる.心が弱いから.
不安定で自身がないことは,決定権を自分以外に投げることも大切.
そこで自動化するということ,自分の意志を介在させないことが大切.

そろそろ進捗のための設定を作っても良さそう.
自由記述はよくないと思った.


とある出来事,
結局,誰が喜ぶサービスなのかということを考えないといけない気もする.