岸辺のAlbum

teenstの日記

誰が同僚かを話さない

思わず言ってしまったこともあったけど,
働き方は人それぞれだし,会社に対する考え方もまた人それぞれなので,
自分のようなものが気軽にオープンにしてはいけない.
なので職場の人間関係は,
たとえTwitterなどで観測できようが本人がオープンに書いていない限り書いていない.
多分,この日記にも同僚は登場してる気がするけど,
それを同僚という形では書いてない気がする.


実際優秀な人がゴロゴロしているというのは本当で,
そのリソースを俺は蜜のように吸って生きてる.
「実はあの人は〜」と言いたくなることはやっぱりあって,
知られてないHR情報を,社内情報にアクセスできる会社の中の人にはガンガン言うが,
外の人には基本的に何も言わないし,ネットには絶対書かない.

そういうコミュニケーションはどうなのかということもあるけど,
安全側に倒すということもあるだろう.

その上で俺は自分の仕事をちゃんとネットに書けるようにしておきたい.


同期に「同期の中で一番早く辞めるのはお前だ」と言われることが多い俺.
まだまだ辞めません.