岸辺のAlbum

teenstの日記

一日中,自宅の椅子に座ってコンピュータに向かってた.
久々に集中してたと思う.
昼飯も忘れていたくらいには(面倒臭かったというのもあるけど)作業が続いてた.

YAPCの懇親会,チケット締め切られてて,悲しい気持ちになってたけど,
仕事のタスクの積まれ具合と相まって,そもそも全日参加は厳しそうだし,
チケットが無駄になりそうな感じ.

一区切り着いたので,夕方から風呂ざばっといって,夕食.
といいながらも冷凍食品で炭水化物を食べる日々.

「20代の頃は自堕落な生活も芸のうちと思えたが,30代,40代となると見苦しさと哀愁が漂ってしまって見てられない」というような意見を先日Podcastで聴く.
1週間休みが与えられても,
普段の土日に毛が生えたようなことしか出来ないけれど,
それでも楽しんでいるので,なんというかありといえばありだと思ってしまう.

各々生きやすくあるべきと思う僕は,哀愁や見苦しさも愛してあげなければと思うところもあるが,
そういう大人はだいたい面倒だよなと記憶を振り返る.

そういえば今日は走ってなかったので走りに行かないと!