岸辺のAlbum

teenstの日記

昼前,国会議員に起こされる.
こんな田舎の田圃道で宿舎の方に向かって拡張器を使って呼びかけているのだが,
誰も寄ってこずに,孤独に演説していたのがシュールだった.
以前,氏は科学技術政策担当だったはずで,「その経験を生かして,研究者に対して〜」というような演説をされていたが,肝心の若者に対する話はほとんどなかったような気がした.
若い人が多いであろうこの宿舎に向かって単に科学技術の話だけをしても,という感想も持った.


食事をした後溜まった家事をして,髪を切って研究室へ.
髪切屋さん,人が多くてバタバタしてた.
いつもはかなり落ち着けるのだけれど,今日はダメだった.
落ち着くことができなかった原因として,雨が降っていて,行くのが困難だったというのもあると思う.

研究室では,ちょっと意志の伝達が上手くいかないことがあったりして大変だった.