岸辺のAlbum

teenstの日記

ヒモ生活

先日無印良品で化粧水を購入した.
冬が近づいてきているので,最近また意識的に使い始めてる.


無印良品の化粧水,
関西では「やすとものどこいこ!?」という番組でやたら紹介されてたのを思い出す.
やすとものどこいこ!? | TVO テレビ大阪
「やすとものどこいこ!?」は一つの買い物スポットで買い物する番組で,
やすともと呼ばれる漫才師が,一(人|組),芸人を呼んで一緒に買い物する感じ.
関西のショッピングモールとかファッションビルとかそういうところを紹介してる.

Wikipediaを見ると,ご丁寧に放送で訪れたところと一緒に行った人の名前が書いてある.
やすとものどこいこ!? - Wikipedia

2013年5月19日の放送,スペシャルということで,
関西を離れて下北沢で堂本剛と買い物をするやつは見た覚えがあって,
当時の日記を見ると確かに当時付き合ってた人の家にいた事がわかる.
2013-05-19 - 岸辺のAlbum


そう,当時付き合ってた人の家でよく見ていたのだった.


他にも思い出深いテレビ番組があって,
関西テレビのよ〜いドン!とか見てた.
よ〜いドン! | 関西テレビ放送 KTV

というか,起きたらこれをやってて,
人間国宝が〜」とか言ってのを眺めてから家に帰ったり,
家事をはじめたりしてた.

円広志が司会とかやってて,馴染みがある感じだった.
ただ普通に働いてる人とかはこんな番組見ないから,
誰ともこれらのテレビ番組の話をしたことがない.
今,はじめて言語化した.

最近少しだけヒモになりたいという気持ちが芽生えてきてる.
いい生活だったけど,今は少し面白いことが増えてきてる気になってるし,
疲れたり辛くなったら似たような生活を選択をすればいいだけのことなので,
あまり気負わず生きていきたい.



関西,懐かしいなぁと,地図や地名のリストを眺めながらしみじみしている.