岸辺のAlbum

teenstの日記

人を引き合わせる会と滋賀時代のメンツによる@side_tanaさん歓迎会

自由が丘で財布を購入

  • 土屋鞄製造所
  • @pajamajpさんが,@Sixeightさんのブログが面白いという話をしていて,先日白金を歩いていた時に「ここのを見てみれば?」みたいなことを言ったのがきっかけ.

@side_tanaさんと遊ぼう

  • curry草枕に行く
    • チキンカレー+バター
    • うまい
  • 面接時,人事が酷い人だったから,会社に見切りをつけた話
    • たった一人で決めるのは?と言われたけれど,相手が人事じゃなければそうしただろうな
    • HR,学生と会社のインターフェイスなので,そこで判断してもいいとも思ったのだった
    • 外に対してそうするってことは,中に対しては当然そうするってことだし,信用ならないよね
      • 人事が酷い会社は酷いという持論がある
  • pajamajpと合流
  • ベイマックスを観る
    • ある人が言ってたんだけど,開始30分で俺達は一体何をしているんだ……という気になる
    • エンドロールが面白かった
  • お茶
    • いい席に案内された
    • はじめましてだったけど,僕は二人ともかなり知ってるので引き出すみたいなことができなくて残念
      • pajamajpの予定にいろいろ言う



関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅


@side_tanaさんと散策

  • ベルク
    • お手軽だから来る
  • ブックファースト新宿店
    • ソフトウェアの話
    • 本屋観てるとCSの分野で「これは自分は全く存じ上げない」ということがなくなった気がする.
      • それが修士なのではという気もする
      • 「権威」よ…...

牡蠣

  • @side_tana歓迎会,@saatomと@phelrineと.
  • ワインと牡蠣,異常にうまかった.
  • お店,都内に3店舗あるけど,渋谷は予約が取れずに,六本木は高めな印象があるので,あえて休日に神保町に来る
    • ワイン,1年前は全く知らない状態だったけど,新人指導の成果か.経験!!!!
    • クオリティに対して,お高くないのが良かった
    • 別のテーブルでマイナンバーの話をしている人がいた.
  • saatomさん可愛かった
    • 彼女のパーマ時代が可愛くないと思うの,慣れの問題もあると思う
      • 彼女のパーマ,女性からは評価高い気がする
      • 男女で好みが分かれるの,面白いなぁ
    • あとむさんは僕らとは違うレベルでネットに書けない話をたくさん持ってる
  • うかつにシステム開発の話をしてしまうと辛くなるので,意識的に自制してたけど,あらゆる物事がシステム開発に繋がっているように見える.
    • 雑談レベルを早いところ超えたい
  • 相変わらずだし話してて面白い
  • お金の話
    • お金,多くの人が使ってるツールなので,奥が深い.
    • 自分だけ特をするみたいなのがあまり気持ちよくないから話すみたいなのがある
    • クレカの限度額,一段階上がったの,きちんと毎月使ってるからだろうか.
      • 会社の信用だろうか
    • 保険や保証,実際に使える数学の世界という感じがして,若干興味を持ってる,昨今.


関連ランキング:オイスターバー | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

電車で帰った

  • 前は終電まで飲んでたりしてたけど,最近はそうでもない.
    • ゆとりがある感じ