岸辺のAlbum

teenstの日記

デートの誘い方

喫茶店でそのままごはん.
読書完了したので帰ることに.

家に帰ってから
人とご飯の約束をしていたので,日程を決めて予約などをした.そこそこ話したりした.


しばしば人とご飯に行くとき,
自分の手札(お店)をすべて見せて,その中から「選んで!」ということがあるのだけれど,
見せる前にはある程度選定はされてるとはいえ,まだまだ見せ方が雑というか.
いい年なんだし,もっと良い食事の誘い方を身につけたほうがいいのではという気にもなる.*1

*1:実際,合議制で決めることに意味を感じてるところはあるんだけれど,それは合議制に見せかけた相手任せというところもあるし,結局相手が何を考えているかわからないので,間違いや間違ったことから生まれるディスコミニュケーションを恐れてるのかも