岸辺のAlbum

teenstの日記

福島に来ています(2)

皆さんお元気ですか,郡山市二日目です.
なぜかですます調ですが,よろしくお願いします.

今日は家にいる休日と変わらず,12時くらいまで寝ていました.
その後郡山市内にある大学におじゃましました.

自分の大学がテーマパークのような外観*1をしているので,殺伐とした印象を受けましたが,大学らしいといえばそうなのかもしれません.
研究室にもおじゃましました.研究室環境はMac的な意味で非常に良い.僕の学びたい分野でないのが残念ですね.*2
学生の方とお話もできたので良かった.なかなか開発頑張るって感じが出てたり,学会に論文出すぞ!みたいな雰囲気があってよかったです.修羅場の時におじゃまして申し訳ありませんでした...
思想はいろいろあるので,ちょっと話しすぎて思想の押し付けのようなことをしてしまったかなと後悔もあります.次会うときがあるならば,口ではない何かでコミュニケーションしたいですね.
*3

実は色々と縁がある大学,想いを馳せながら市内や大学周辺を堪能しました.
土地の印象としては,駅を中心に必要なお店が揃っているという感じ.成熟した地方都市という印象.地元の都会とされる地域よりも,いろいろと揃ってる.地元を思い出したりもした.


ゆったりとした感じは,人からも,環境からも少し感じられて
今回の旅の収穫はここにあるのかなぁとも思う.


ネットをしながら寝る.

*1:そして,外観だけではない

*2:割と本気で思ってる

*3:そのためのインターネットだよね,という話もある