岸辺のAlbum

teenstの日記

鴨川ビール

昼過ぎぐらいから鴨川に行ってきた.
鴨川ビール : ATND


鴨川ビールだった.コンビニでビール買って適当に話すみたいなイベントだけど,今回は人が多いという話をしていた.
コンビニでケーキを買ったり,餃子を買ったりしてた.

途中,どこかの国の小学校を建設するために若者が100円募金を募ってきた.




なんか会ったことない人多かった気がする.
○○社の人が多いとかそういう話になりがちだけど,
実際は○○社の人というよりも,誰々さんが来たという話のほうが重要な気がする.

@さんがいらっしゃっていたので,はじめましてとご挨拶をした.



関連ランキング:ダイニングバー | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

いつもの飲み屋に移動して,話をした.
「やりたくないことを高い金もらってやりたいとは思えない」という話が良かったと思う.

@さんに親父みたいな絡み方して,セクハラだとか言われた.捕まる気がする.もう今度からそういうのをやめたほうがいいとおもう.僕は彼女の何者でもない.
そういえば,「彼女」と表現したのがまずかったらしく付き合ってると誤解されたらしい.面白い.


前の時みたいに大学の話とかする寒い感じの人にならなかった気がするけどどうだろうか.
それでもちょっとは研究の話をした.*1
なんか嫌な感じの大学院生に思われてしまったのではないかなぁと思う.やだなぁ.



関連ランキング:ラーメン | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

みよしでラーメンを食べて,@さんと一緒に京都駅までタクシーに乗った.
正面から近鉄の駅は若干遠くてポルタ入ったのが間違いだった.
ポルタ,すごく小奇麗に変わっててびっくりした.

地下鉄の改札あたりから新幹線口の方を回って近鉄改札まで行ったのだけれど,
終電ギリギリで走ってしまったのが間違いで,汗がダラダラ出てきて,吐きそうだったので桃山御陵前あたりで急行を下車した.

スポーツウォーターを飲むと気分が良くなった.走ったのと暖房にやられてしまったのだとおもう.
桃山御陵前では,20分くらい電車を待っていた.


京都側の最寄り駅,歩くと2時間くらいはかかるであろう高の原駅からタクシーに乗って帰宅.
深夜の二割増し料金で高の原から大学前のローソンまで2500円前後,荷物が多いと使っても良いルートだろうけど,常用はしたくないし今度からは素直に人に頼ろう.頼らせてもらえるのならば.


研究室では先輩と同期が数人.
同期もまた,大学内でパーティーをしていたようだった.


ということで,先輩の机にプレゼントをおいておいた.喜んでもらえると良いのだが.

*1:この数日,研究室に顔を出してないのが不安すぎて仕方なかったのだ.