岸辺のAlbum

teenstの日記

孤独な戦いをどう攻めるか問題/sore throat(2)

できてる時にはいろいろ言いたくなるもので,
できてない時には何も言えなくなるということが,僕のお決まりのパターンである.


なんかこう,うまく行っていない感じがして,
あっちへふらふらこっちへふらふら.
散歩とか読書とか別のことをしてみたりするけど,
もちろん与えられたことから,本腰を入れずに取り組んで逃げているのだから,
進むはずもない.


本業に以外にも進めることがあるからという理由で,
いろいろ取り組むと周りのことが意外と進んだり,
関係ないことに気を取られたり.
今日の僕は集中力が昨日以上になかったね.


「もう今日はどうにもならんけど,来週の自分のために」と便利ツールをデプロイして,
定時から2時間オーバーで終了.
まぁお勉強にはなったけれど,お勉強でお金が貰えるほど甘くないはずでは?


家に帰ってから今週末の予定.
もろもろが今週の週末に入ってくれればよかったのにと残念な気持ちにになる.


職場の宴会を断ったし来週もなにか行事があるけれど,それどころではないという感じで,
個人的に余裕が無い雰囲気がある.
なによりも体調がすぐれないのが一番悪いのだけれど......